私と私が好きなもの

This is for you

今週のVゾーン 20190513~20190517

 5月の2週目はいきなり気温が上がりました。6月からクールビズスタイルにしようと考えていましたが、少し早まるかもしれません。

 ジャケットとネクタイのレパートリーの少なさから、毎日どこかにネイビーが入っているという状況が続いています。まぁ青系は爽やかだし、初夏向けという事で……。

 

 

今週のVゾーン

20190513 ネイビーニットタイ

 

ネイビースーツ・ホワイトシャツ・ネイビーニットタイ。

 色柄だけでみるとthe真面目なスタイルですが、ネクタイの素材をニットにすることで若干の軽さを出しています。世間的にはネクタイを締めているという(当然のことをしている)だけでも暑苦しく見られてしまうので、周囲からも涼しげに見える工夫を凝らしています。

 

20190514 ネイビー小紋タイ

 

ネイビージャケット・ サックスブルーシャツ・ネイビー小紋タイ・グレートラウザーズ。

 上半身は青系グラデーション、下半身はグレーという2色に大別しました。ツイート分にもあるように、ザックリした織柄のジャケットとバーズアイ柄のトラウザーズで統一感を出してみました。黄色い犬のワンポイントが映えますね。

 

20190516 ブラウンニットタイ

 

ネイビースーツ・ブルーシャツ・ブラウンニットタイ。

 濃いめのブルーシャツとブラウンニットタイで爽やかなアズーロエマローネを演出。最近は気が向いた時にチーフを差すようにしているのですが、ちょうどよい物が手持ちにないので買い増しを検討しています。青茶を多用するので、青地に茶の縁取りをしたのとかあれば便利そうです。

 

20190517 ネイビーペイズリータイ

 

ネイビージャケット・ホワイトシャツ・ネイビータイ・ネイビートラウザーズ。

 ネイビーとホワイトによる2色コーディネートですが、すべて柄や素材がバラバラなものを選んでみました。スーツは色・柄・素材が揃っている程クラシックなので、まるっきり逆の方向へ突っ走ったということになります。

 うーん、やはり「急いでバラバラの服を適当に着合わせてきた」という風に見えます。こういうチャレンジングな事をするのなら、もっと綿密に計算してやらないとダメですね。

 

終わりに

 最近は土日の外出が少なく(あっても撮る時間がない)ビジネスショットばかりになっています。いい加減でカジュアルな写真も載せるように心がけていきたいものです。

 

それでは次回も、なにとぞよしなに

[フェアファクス] ニットタイ TRC01 ネイビー F

[フェアファクス] ニットタイ TRC01 ネイビー F