私と私が好きなもの

This is for you

今週のVゾーン 20190507~20190510

 令和になって一発目の「今週のVゾーン」は2つの新要素を盛込みました。平成とは違うのだよ、平成とは!

 一つ目はスマホの更新。これまで使っていた中古のiPhone5Sがいい加減大変なことになってきたのでiPhone8へ切り替えました。サイズは大きくなって使いづらいけど、画質は格段に向上しました。見えすぎちゃってどーしよ!

 二つ目は新しいジャケット2着を追加しました。いずれも春夏向けの仕様・デザインで仕立てたものです。これによりジャケットのバリエーションが増えるのに加えてジャケパンスタイルでの出勤が多くなります。

 

 それでは気分も新たなVゾーン集をご覧ください。

 

 

今週のVゾーン

20190507 ネイビータイ

 

ネイビースーツ・ホワイトシャツ・ネイビータイ。

 やはり一発目と言えばネイビーコーディネートで決まりです。使用しているアイテムは従来と変わりませんが、スマホが変わり写真の画質も向上したので新鮮な雰囲気です。

 今までは低画質に甘えて手を抜いていた部分もくっきり映ってしまうので油断できませんね……。 

 

20190508 ネイビードットタイ

 

グレースーツ・ホワイトシャツ・ネイビードットタイ。 

 こちらも以前と変わらない組み合わせですが画質向上により雰囲気がガラッと変わっています。まぁ、それ以外は特に語る事も無い平凡かつ安定したコーディネートです。

 

20190509 グレータイ

 

ネイビージャケット・ホワイトシャツ・グレータイ・グレートラウザーズ。

 おニューのジャケットその1。ブリティッシュ気分を前面に押し出した気軽に羽織れる1着です。

 今回はジャケットのお披露目ということもあり他のアイテムをシックにまとめました。元々ネイビージャケットとグレートラウザーズは鉄板の組み合わせですが、さらにジャケットの色を際立たせる為にモノトーンで統一しました。

 

20190510 ブラウンタイ

 

ネイビージャケット・ブルーシャツ・ブラウンタイ・ブラウントラウザーズ。

 おニューのジャケットその2.こちらはイタリアンチックな仕立にしてあります。 

 前日はジャケットにスポットライトを当てる組合せでしたが、こちらはアズーロエマローネ全開にしてトータルでコーディネートが成立させることを意識しました(ジャケットの主張が強いのでバランスとらなきゃ派手すぎる)。

 

終わりに

 新元号一発目の今週のVゾーンはいかがでしたか。令和になったと言われてもなかなか実感が湧きませんが、こうして目に見える変化を楽しむのも悪くないですね。

 

 しばらくはジャケパンと基本アイテムの組み合わせをいろいろと試してみようと思います。慣れた頃には気温も上がっているでしょうし、クールビズ用のシャツやネクタイなどでテコ入れをしていく予定です。

 

それでは次回も、なにとぞよしなに