私と私が好きなもの

This is for you

今週のVゾーン 20190408~20190412

 みなさんこんにちは!もはや先週のVゾーンと呼んでも過言ではない程に更新スピードがめっきりと落ちてきた「今週のVゾーンまとめ記事」です。

 

 とはいえ今週はツナギを着ての作業が多かったり土曜の夕方まで出張だったりと肉体的に疲れ果てていたのでお許しください!なわけで、仕方がないですね。

 

 ぼちぼち本題に移りましょう。

 

 

今週のVゾーン

20190408 ネイビータイ

 

ネイビースーツ・ホワイトシャツ・ネイビータイ。

 週の始めの定番になっているネイビーコーディネート。このネクタイは厚手でもっちりとしており形が崩れにくいので重宝しています。私の苦手なセミウィンザーノットもご覧の通り左右対称バッチリ決まっています。

ノットが思った通りに決まってくれるとハッピーな一日を過ごせますよね。

 

20190409 チェックタイ

 

グレースーツ・ブルーシャツ・チェックタイ。

 この日の主役はチェックタイなのですが、白シャツに合わせるとネクタイの主張が強すぎて浮いてしまう気がしました。ので、薄く色の付いたブルーシャツで全体の色彩を整えました。さらにジャケットもネイビーかグレーで悩みましたが、全体を〆るためにグレーを選びました。 

 

20190410 ブラウンタイ

 

ネイビースーツ・ブルーシャツ・ブラウンタイ。

 この日は朝から寒かったのでウール素材のネクタイを締めました。これはヘリンボーン柄で茶色をベースにしつつも青色の糸が織り込まれています。そのため青系の小物と相性が良く、上手く馴染んでくれます。

 まぁ、近くでよく見ないとわからないのですけれど……笑

 

20190411 ネイビータイ

 

ネイビースーツ・ブルーシャツ・ネイビータイ。

 とにかく青く!を追求したコーディネート。柄も無地・グレンチェック・ペイズリー・マイクロチェックと盛りだくさんです。

 一応主役は織柄ペイズリータイなのですが、シャツやらチーフやらの主張が強くて目立ちにくくなってしまいました。スーツスタイルで重要なのは全体の調和!というわけで全体のバランスに気を付けなければという戒めの一枚になりました。 

 

20190412 グリーンタイ

 

ネイビージャケット・チェックシャツ・グリーンタイ。

 2泊3日出張の真ん中の日、上司後輩と一緒に夕飯を食べに行く際の服装です。つまりはビジネスカジュアル。ネイビー無地ジャケットこそ羽織っているものの、あとは完全にカジュアルスタイルです。

逆に言えばネイビー無地を一着持っていればある程度カジュアルさは抑えられるという事。便利ですね、重宝しますね。

 

終わりに

 先週の、もとい今週のVゾーンをまとめ終わりました。

 あらかじめ予告しておくと、今週の土曜日はボードゲームカフェで遊び倒す予定なので更新遅れると思います。むしろしっかり更新できたら褒めていただきたい!

 

 とまぁ情けないことを口走っておりますが、引き続き細々と更新してまいりますので今後ともよろしくお願い申し上げます。

 

それでは次回も、なにとぞよしなに