私と私が好きなもの

This is for you

4月のツイートまとめ

今月の自分のツイートをまとめました。今日も今日とて自己愛が試される!

 

 

 

4月のツイートまとめ

新年度早々有休取ります候

 

 3月は月末&期末でがっつり働いたので、新年度早々ですが休みました。一言で表すと愉悦です。 

 

 

ぽんぽこは泣ける

G

 

 ここ数年、ジブリ映画を観ると勝手に涙が溢れてきます。おそらくクオリティの高いセル作画に感動しているのだろうと思います。カリオストロの城のカーチェイスとか廃城のシーンも泣きました。

 

高校時代に聴いていた音楽

 

 第二次成長期ど真ん中に聴いていた音楽をふと思い出してしまいました。4月後半のツイートにもつながります。

 

#ガンダムF91のココが好き

 

 びっくりするくらいだれものってこなかった

 

この世界の片隅に

 

 ようやっと観ました。戦争がテーマにあるので「楽しかった・面白かった」という言葉は不適合な気がして、「良い映画だ」と思いました。

 

スーツとレスバトルと∀

 

 平和な毎日でありたい いやもっと刺激をくれよ 創世児 / THE YELLOW MONKEY より。

 

vsケイスケ・ホンダ(ジャンケン編)

 

 Twitterで話題になる数日前にLINEのキャンペーンで挑戦したらあっさりと勝てました。これも先行者利益かな?

 

名古屋出張と1stガンダム

 

 AMAZONタブレットが出張のお供となっています。1stガンダムは今の時代になっても十分に通用する面白さがあります。今なら全話配信してます、観てください!

 

咳をしても一人

 

 知っていてスルーされたのか、そもそも知られていなかったのか。教養の差が出たわね!(このセリフってどのキャラが元ネタでしたっけ?) 

 

人間は”Z”状に視線を動かします 

.

 一発で1から順に読める人いるんですかこれ?

 

拡散希望】スーツ生地で帽子を作りたい

 

 とある業者さんに頼んでみましたが断られてしまいました。現在進行形で情報募集中です。

 

スーツよりもシャツとネクタイ(とコート)優先

 

 シャツは身体によりタイトに密着するし、ネクタイはVゾーンの顔になる。コートもダボつくとかっこよくない。

 

名古屋の先輩と飲みました 

 

 私が孫子グランドセイコーに触れるきっかけをくれた先輩。今後とも御贔屓によろしく御願い申し上げます。

 

音楽の世界へようこそ

 

 あなたが最初に買ったCDは何でしたか?レコードやカセットでも可。

 

焼きカレーボードゲームを嗜む土曜日

 

 新潟と松本から友人を呼びだして食ったり遊んだり。

 

きちんとした食生活を心がけよう

 

 鉄分不足を補うために鉄のフライパンを購入しました。手入れには気を遣うけど料理が楽しくなりました。

 

ボードゲームこぼれ話

 

 ボードゲームには学びがある、学びがなくても楽しさがある。どっちにしろ有益。

 

農業法人を立ち上げ(たい)

 

 前々から考えてはいるんですが、いかんせん先立つものが無い。個人の嗜好が多様化する中で、最も安定する事業は”食”だと思うのです。

 

そろそろクールビズ

 

 会社は5月からノーネクタイだそうです。ギリギリまで抗う!

 

また傘の話してる!

 

 紳士の装いの中で、ファッションオタクにすら軽んじられてしまう傘が不憫でならない。これからも地位向上のため発信し続けます!

 

さらば平成の光

 

 モッズに憧れてスーツを着始めたのに、結局未だに一着も細身スーツを誂えていません。

 

スクライドはアニメも漫画も好き

 

 でも一番好きなのはプラネテスだし次点はガンソードです。

 

伝統技術を保護したい

 

 

 メイドイン信州だけで人生を送れるような、そういうライフスタイルを提案したいですね。商工会議所にでも転職するか……。

 

終わりに

 振返ると4月はスーツとボードゲームの話題が多いですね。いかにも趣味全開なツイート群。自分でも「あれ、こんなこと言ってたっけ?」と思うのは、ツイートに意識が向いていないのか若年性ナントヤラなのか。

 ともあれ5月もブログ・Twitter両面で思いを発信していきますのでお付き合い下さい。 

 

それでは次回も、なにとぞよしなに