私と私が好きなもの

This is for you

今週のVゾーン 20190325〜20190329

 サボったんじゃない、寝かせていたんだ……。というわけで今週のVゾーンです。

 

 振り返るとなんとも統一感のないラインナップになっております。どうせなら冬物放出キャンペーンとかにすればよかった。なんて言っておりますが、今夜の長野は雪予報です。やったね、冬が始まるよ!

冬がはじまるよ

冬がはじまるよ

 

 

 

 

今週のVゾーン

20190325 ネイビーウールタイ

 

ネイビースーツ・ホワイトシャツ・ネイビーウールタイ。

 このウールタイには白っぽい霜降りがあるのですが、これが遠めだと雪が降る様子に見えて結構好きなんです。今年はこれで締め納めになります。

 

20190326 レジメンタルタイ

 

グレースーツ・ホワイトシャツ・レジメンタルタイ。

 月命日ならぬ月誕生日にはこのネクタイを、と最近になって思い立ちました。正直あまりレジメンタルタイは締めないのですが、このタイには思い入れがあるので口実付けてガシガシ使っていきたいと思います。

 グレージャケットとホワイトシャツでネクタイを際立たせているのがワンポイント。

 

20190327 グリーンタイ

 

ネイビースーツ・ブルーシャツ・グリーンタイ。

 青系のグラデーションに新緑を差し込むという爽やかさを狙ったものの、シャツが白っぽくなってしまうミステイク。そろそろスマホを買い替えなければ……。

 

20190328 レッドタイ

 

グレースーツ・ホワイトシャツ・レッドタイ。

 お手本のようなパワータイコーディネート。ネイビースーツとレッドタイであればまだ華やかさがありますが、グレーとレッドの組み合わせはとにかくインパクトが強烈です。ここぞという時にはもってこいですが、普段はあまり使えませんね……。

 

20190329 ネイビードットタイ

 

ネイビースーツ・ブルーシャツ・ネイビードットタイ(・ブルーチーフ)。

 とにかく全身青色にしてやろうという思惑で組み合わせました。出し切った感があって満足。シャツのグレンチェック、タイのドット、チーフのドット風マイクロチェックと柄が大渋滞しています。次回はもう少しすっきりとさせましょう。

 

終わりに

 うーん、やはり全体的にまとまりがないラインナップですね。

 ついに4月、新年度に突入しますので春らしい爽やかなコーディネートを紹介できればと思っています。

 

それでは次回も、なにとぞよしなに