私と私が好きなもの

This is for you

今週のVゾーン 20190311〜20190315

 今週前半は図らずもネイビー系のタイばかりになりました。思考停止するとすぐにネイビーに頼ってしまいます、ありがたいことですけど。

 

 後半は過去記事を充実させるために、これまで撮り忘れていたコーディネートを試してみました。そういえば赤ネクタイは暫く振りでした、一年くらい眠っていた気がします。

 

www.aerodyne0739.net

 

何はともあれ、ごゆるりと。

 

 

今週のVゾーン

20190311 ネイビータイ

 

ネイビースーツ・ホワイトシャツ・ネイビータイ。

 結び目が斜めになってしまう、ナンデ?!下手くそだから?!

フォアハンドなら斜めも味付けと逃げられますが、セミウィンザーは左右対称が正義なので誤魔化せません。

 現在進行形修行中。

 

20190312 ネイビードットタイ

 

ネイビースーツ・ホワイトシャツ・ネイビータイ。

 社外の方と会う機会があったのでビジネス正装です。相変わらずセミウィンザーが下手ですが……。自戒の為にも、残念な写真も晒し続けていきます。

 

20190313 ネイビーソリッドタイ

 

グレースーツ・ブルーシャツ・ネイビータイ。

 色気もへったくれもない色合わせですが、不思議と落ち着くのはなぜでしょう。現代スーツの起源はくつろぐ為のラウンジスーツですし、ある意味原点回帰です。

 

20190314 レッドタイ

 

ネイビースーツ・ホワイトシャツ・レッドタイ。

 暫く振りの赤ネクタイ。インパクトが強いので避けていましたが、たまには悪くないもんですね。

スーツは当然ながら他人に与える印象が最優先ですが、自分に与える影響も少なくありません。

 時には自分の為の装いもしてみましょう。

 

20190315 グレータイ

 

グレースーツ・ブルーシャツ・グレータイ。

 記事充実用の在庫処分その2。ツイートにある通り、色と結びでバランスをとっています。この考えを突き詰めれば、値段の安いアイテムでも上品な印象を与えることができるはず!

 

終わりに

 ネイビー週間、無地週間を経てネタ切れかと思っていましたが過去の自分に救われました。

 

 来週からは記事投稿用のコーディネートを中心にしていきます。

 

それでは次回も、なにとぞよしなに