私と私が好きなもの

This is for you

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

私がスーツを好きな理由 スーツは論理だ

私はスーツが好きです。着るのも見るのも好きです。 今日は私がスーツのどんな所が好きで、どのようにしてハマっていったかを書きます。 お気に入りの傘と色味を合わせたスリーピース / テーラー試着にて 馴れ初め スーツをオーダーする 私がスーツを好きな…

SF?時代劇?怪奇小説 神州纐纈城 / 国枝史郎 感想・紹介記事

今週のお題「読書の秋」 みなさん今晩は。読書の秋とは言いますが、長野の夜は既に冬のような気温となりつつあります。日も短くなり外に出るのもおっくうな、まさに読書にはふさわしい(他にやることがない)季節であります。 個人的にはこの時期が一年の中…

傘袋を自作します 初心者ハンドメイド

私が好きなアイテムのひとつに傘があります。今の所、所持しているのは4本です。 色は黒・ベージュ・紺・オリーブの無地で、コーディネートに合わせながらローテーションして使っています。 www.aerodyne0739.net しかし傘を裸のままにしておくと不便な事が…

当ブログについて/Twitterはじめました 【更新:2018/12/18】

このブログ専用にツイッターアカウントを作成しました。 はてなブログに投稿しました #はてなブログそういえば書き忘れていた、ブログ開設の想いを記しました。当ブログについて/Twitterはじめました - 私と私が好きなものhttps://t.co/1veKljSbYB— 一騎 (@…

今日のコーディネートにしたかった話 グレンチェック揃え

今日は金曜日で朝から気分ルンルンだったので、1年間寝かせていたスーツを着ていこうと思い立ちました。 テーラーで試着した時の写真。ネクタイのノットがもさい・・・。

焼きそばのつくりかた

こんにちは。今日は食べ物の話です。 月に数回、夕飯の当番が回ってくるのですが、私が自信をもって作れるレパートリーはそう多くはありません。 そんな中で一番登場頻度が多いのが焼きそばです。カップじゃなくて袋のやつです。 というわけで、得意料理(?…

放課後プレイ / 黒咲練導 感想・紹介記事

先日はいきなり胃もたれするような短編集"C-"を紹介しました。 今回はしっかりと、初心者向けかつ商業処女作でもある"放課後プレイ(1)"を紹介いたします! aerodyne0739.hatenadiary.jp あらすじ(ネタバレ含む?) 起:訪問&ネタ出し 承:なんとなく…

使い捨てない! ハクキンカイロのススメ

11月に入ってからめっきり寒い日が続いております。めっきりってどういう意味なんでしょう? 秋から冬に移りつつあるこの時期は防寒対策がなんとも微妙なタイミングでもあります。コートを着る程には寒くないけど、厚着では昼暑くて夜寒い。 そんなときに…

ミニマリストは資本主義的性質の権化である

日頃感じていることをのんべんだらりと書きます。かなりの散文です。 今やミニマリストという言葉は当たり前のように使われており、ネット上でも多くの方がミニマリストとして活動されています。 しかしその中で注目されるのは、一部の、ミニマリストとは程…

ダーウィンが来た! 第569回「進化するだまし合い!鳥の托(たく)卵最前線」 感想・紹介記事

前回は私が大好きな漫画「C-/黒咲練導」のレビューを書いたのですが、とってもとっても、ありがとう 疲れたので録画していた番組の感想を書きます。 aerodyne0739.hatenadiary.jp 最近は専らAmazonプライムでアニメ・映画を観るかNHKのバラエティを観るか…

C- / 黒咲練導 ”依存する恋愛”をテーマにしたずっしりくる短編集 感想・紹介記事

前回は黒咲練導先生の作品全般に対する思いを綴りました。 aerodyne0739.hatenadiary.jp 今回からは各作品の紹介と感想を書き殴っていきます。 初めに 各話紹介 kissing number problem テオブロミン 隷属性クラブ 被嗜虐深度 on/off かってに楽園ちゃ…