私と私が好きなもの

This is for you

今週のVゾーン 20190422~20190426

 大型連休を目前に控えた最終週、平成最後の出勤週でもありました。が、特にアニバーサリー的な要素は考えず思い付きのネイビータイ週間へと逃げました。そんな感じでゆる~っと今週のVゾーンをまとめていきます。

 

 

今週のVゾーン

20190422 ネイビータイ

 

ネイビースーツ・ホワイトシャツ・ネイビータイ。

 もはや恒例で語る事も尽きた週の始めのネイビーコーデ。変わらない、慣れているというのも悪い事ではないでしょう。

 

20190423 ネイビーニットタイ

 

グレースーツ・ブルーシャツ・ネイビーニットタイ。

 ニットタイが単品だとカジュアル寄りなのでグレーのスーツで中和しました。さらにシャツをネクタイと同色系になるサックスブルーにすることで親和性を高めています。 

 

20190424 ネイビーペイズリータイ

 

ネイビースーツ・ホワイトシャツ・ネイビーペイズリータイ。

 無地のネイビータイばかりではさすがに飽きるのでお気に入りのペイズリー柄を再登板させました。スーツという額縁にシャツという背景、そこに一見質素に見えて実は絢爛なペイズリー柄を。みたいな。

 

20190425 ネイビーハウンドトゥースタイ

 

ネイビースーツ・ブルーシャツ・ネイビーハウンドトゥースタイ。

 ネクタイはネイビーを土台にゴールドベージュの柄が入ったものをチョイス、スーツの表地・裏地の配色が同じなので合わせてみました。まぁパッと見では全く伝わらないこだわりですね、江戸っ子の粋というやつですね(長野生まれ長野育ち虫食う奴らはだいたい友達)。

  

20190426 ネイビーレジメンタルタイ

 

グレースーツ・ブルーシャツ・ネイビーレジメンタルタイ。

 マイクログレンチェックのシャツにレジメンタルストライプのネクタイ。普段地味ィ~な服装での通勤に慣れているので、このくらいの柄でも気分が上がってワクワクします。ロマンティックあげるよ

 

終わりに

 お久しぶりのネイビータイ週間が幕を閉じました。いやぁ、いいもんですね。選ぶのが楽で。統一感があって気持ちが落ち着きます。本音が漏れましたが、ネイビー縛りにすると後から解説をつける時にこじつけ考えなきゃならんので、それはそれで面倒なのです。楽しい面倒なので苦にはなりませんが。

 

 今年は4月に雪が降る等なかなか油断できない気候でしたが、さすがにぼちぼち天気が安定してきました。長期連休で衣替えを完了させて、次週からは本格的に春めいた要素を徐々に取り入れていこうと思います。乞うご期待!

 

それでは次回も、なにとぞよしなに

[フェアファクス] ニットタイ TRC01 ネイビー F

[フェアファクス] ニットタイ TRC01 ネイビー F