私と私が好きなもの

This is for you

今週のVゾーン 20190401~20190405

 皆さんこんにちは、久しぶりに期限内更新ができて安堵している一騎です。

 今週は期初で立て込んでいたこともあり、ついつい無難な組み合わせばかりになってしまいました。言い換えれば鉄板コーディネートの寄せ集めです。

 

 それではどうぞ。 

f:id:aerodyne0739:20190405092431p:plain



 

今週のVゾーン

20190401 ブルータイ

 

ネイビースーツ・ホワイトシャツ・ネイビータイ。

 入社式後の若手社員懇談会なるものに呼ばれていたのでキッチリとしたスタイルで臨みました。ビスポークで仕立てたネイビー無地のスリーピースはどこにでも着ていける万能服、一着あれば大抵の場では困りません。

 

20190403 ネイビータイ

 

ネイビースーツ・ブルーシャツ・ネイビータイ。

 困ったときのブルーグラデーション!黄色人種の肌色に馴染みやすいブルーシャツを基調に、同色系のスーツとネクタイで固めています。忙しい朝にもパッと選んで様になる鉄板です。

 

20190404 グレータイ

 

グレージャケット・ブルーシャツ・グレータイ。

 いつもならグレーとホワイトのモノトーンにするところを、ブルーシャツでうっすらと色味を付けてみました。あまり固くなり過ぎず爽やかな印象になったのではないでしょうか。

 この日はライトグレー・バーズアイ柄のトラウザーズを合わせて、グレーグラデーションで遊んでみました。

 

20190405 ブラウンニットタイ

 

ネイビースーツ・ブルーシャツ・ブラウンニットタイ。

 思考停止鉄板コーディネートの締めはアズーロエマローネ。グレンチェック柄のブルーシャツとニットタイでカジュアル寄りになっている所を、胸のチーフでフォーマル方面へ押し戻す作戦。

 チーフの挿し方に迷って適当に突っ込んだら、重なりと丸みが程良く同居した風合いに仕上がりました。やったね、これから濫用していきます。

 

終わりに

 私はあまりタグを見せびらかせるような高級品は持っていないのですが、今後も組み合わせでどうにかこうにか誤魔化していこうと思います。

 

それでは次回も、なにとぞよしなに