私と私が好きなもの

This is for you

今週のVゾーン 20190212〜20190215

 今週は平日が4日間しかなかったこと、出張で写真を撮る時間がしっかり取れなかったことが心残りです。

 が、飲み会の為のネクタイ選びというトピックもあるのでお楽しみに!

 

f:id:aerodyne0739:20190216233041j:plain

 

 

 

今週のVゾーン

20190212 ネイビータイ

 

ネイビーベスト・ホワイトシャツ・ネイビータイ。

 もはや恒例となった週頭のネイビーコーディネート。無地でシックに固めるのも好きですが、少し寂しいので柄入りのものをチョイス。

 あれ、よく見るとこのタイも柄の大きさが変わっている…?新発見でした。

 

20190213 ベージュタイ

 

グレーベスト・ブルーシャツ・ベージュタイ。

 ベージュとオリーブグリーンの千鳥格子柄のタイ。途中で柄の大きさが変わる面白いデザイン!と思いきや、前日のタイも柄変わりでした、オウノゥ…。

 ちなみにこのタイは東京新橋のH&Mという個人店舗で買ったのですが、そのお店も無くなっていました。オウノゥ…。

 

20190214 ネイビータイ

 

ネイビースーツ・ホワイトシャツ・ネイビータイ。

 今週の木金は東京へ出張がありました。初対面の方が多かったので、まず意識したのは清潔感。清潔感といえば白シャツとネイビータイにかなうものはありません。しかしこの日の夜には懇親会という名の飲み会が。飲み会では汚れるリスクが高まります。

 そこで選んだのが今回のネイビータイ。ツイル地で光沢のあるネイビーで上品ですが、価格は私の所持品の中ではお安めのもの。結果として汚すことはなく、ネクタイを意識しすぎてぎこちなくなる事もありませんでした。

 ネクタイを気にし過ぎて会話がおざなりになっては元も子もないですからね。

 

20190215 ブラウンタイ

 

ネイビースーツ・ブルーシャツ・ブラウンタイ。

 アズーロエマローネの組み合わせ。冬っぽさを出すためにタイはカシミア混のウール素材。帰りに浅草のRENDOへ行くつもりだったので靴下も茶で揃えたのですが、結局こちらは不発に。

 

終わりに

 今週はバタついて写真が上手く撮れませんでした。来週は通常週なので、落ち着いていきたいと思います。

 そろそろ写真撮る角度も変えて見ようかなぁ。

 

それでは次回も、なにとぞよしなに