私と私が好きなもの

This is for you

今週のVゾーン 20190204〜20190209

 今週は前半大人し目、後半で遊びの多いコーディネートになりました。

 

 ヘリンボーン柄は派手すぎないのに表情があって、ついつい買ってしまう魅力があります。

f:id:aerodyne0739:20190210222456j:plain

 

 今週のVゾーン

20190204 ネイビータイ

 

ネイビーベスト・ホワイトシャツ・ネイビータイ。

 タイは西陣織の絹を使ったソリッドで、super80程度のしっかりとした生地。週の始めはネイビーが定番になりつつある、というかネイビーじゃないと落ち着かなくなってきました。

 

20190205 ネイビータイ

 

グレーベスト・ブルーシャツ・ネイビータイ。

 ブルーグラデーションをグレーでビシッと抑えた組み合わせ。タイが少し紫っぽく織り柄の表情もあるので、地味なだけのコーディネートにはなりません。

 

20190206 ブラウンタイ

 

ネイビーベスト・ブルーシャツ・ブラウンタイ。

 アズーロエマローネの間違いない組み合わせ。タイはシルクとコットンの混紡生地で、シルクの光沢とコットンのハリコシがグッド。

 

20190207 ネイビータイ

 

グレーベスト・ホワイトシャツ・ネイビータイ。

 定番で地味な色合わせにする事でシャドーペイズリーを引き立てている、つもりです。締め方もいつものフォアハンドからセミウインザーに替えて堅さを増しています。

 

20190208 グリーンタイ

 

ネイビージャケット・ホワイトシャツ・グリーンタイ。

 結婚式用に仕立てて以来出番が無かったダブルブレストジャケットを引っ張り出してきました。ジャケットとシャツをヘリンボーンで合わせています。また、裏地とタイも色合わせ。好きな服を着ると気分が上がります。

 

20190209 ネイビータイ

 

ライトグレーコート・イエローシャツ・ネイビータイ。

 ツイードコートとネルシャツ、ウールタイという冬素材かつヘリンボーン合わせ。青系と黄色は補色の関係にあり相性が良いので、華やかさはありつつも嫌味のない仕上がり。になっているといいなぁ。

 コートとウェストコート〜トラウザーズは別の仕立てです。

 

終わりに

 今週はとにかくヘリンボーンで遊びました。普段あまり派手な色柄を好まないので、その分柄合わせで遊ぶことが多めです。

 とはいえ、特にシャツは近くで見ないとわからない程細かい柄を使っているので、自己満足の気が強いのですが。

 

それでは次回も、なにとぞよしなに