私と私が好きなもの

This is for you

今週のVゾーン 20190121〜20190126

 当シリーズも無事に3週目を迎えました。とりあえず3週坊主とはならなかったので、今後とも続けていきたい所存です。

 

 それでは今週のVゾーンを解説付きでどうぞ。

 

 

今週のVゾーン

20190121 ネイビータイ

 

ネイビーベスト・ブルーシャツ・ネイビータイ。

 週の始めなのでキッチリと固めました。地元のメーカーで購入したシルクタイは光沢があって上品な印象に。全体を青系で統一したので全体の調和もグッド。

 

20190122 グレータイ

 

グレーベスト・ホワイトシャツ・グレータイ。

 モノトーンコーディネート。ベストとタイの彩度を近づけてあるので、無機質な雰囲気を強く押し出しています。真っ黒なタイではないので喪服と間違えられる事はありません。

 

20190123 ストライプチェックタイ

 

ネイビーベスト・ホワイトシャツ・ストライプチェックタイ。

 実は今回が2回目の着用となる秘蔵のコレクションです。というのもこちらは細かいチェックの集まりでありながら、遠目ではストライプに見えるという変わり種。

 いつも無地ばかりの私にはタイの個性が強くて気分が追いつかないのですが、とても嬉しい事があったので記念に使ってみました。

 

20190124 ネイビーニットタイ

 

グレーベスト・ブルーシャツ・ネイビーニットタイ。

 ニットタイはカジュアル向けのタイですが、シャツとのグラデーションで統一感を出しつつチャコールグレーのベストで抑えているので軽薄な印象にはなりません。

 

20190125 ブラウンタイ

 

ネイビーベスト・ブルーシャツ・ブラウンタイのコーディネート。

 先週の金曜日はカジュアルフライデーを発動しましたが、今回は王道のアズーロエマローネで無難にしました。シルクとコットンの混紡タイなので光沢がありつつもコットンのハリ感も楽しめます。

 

終わりに

 今週は土日に外出しなかったので平日の5パターンのみになりました。冬が厳しくなってきたので出掛けたくない反面、カジュアルでオシャレを楽しめないのも残念です。

 

それでは次回も、なにとぞよしなに