私と私が好きなもの

This is for you

今週のVゾーン 20190520~20190524

 早めの行動を心がけることによって、今週中に今週のVゾーンを更新することができました。一騎、えらい!

 

 しかしながらコーディネートの方は、見事にネイビーに頼り切ったルーティーンばかり!耳障りよくするなら鉄板コーディネート!

 まぁ服飾業界に勤めているわけでもなし、特別実家が太いわけでもなし、身の丈に合っているということで。

 

 

今週のVゾーン

20190520 ネイビータイ

 

ネイビースーツ・ホワイトシャツ・ネイビータイ。

 ネット上で目にするスーツコーディネートって(当然ながら)気合が入っているものばかりですよね。そこをあえて一汁一菜のようなシンプルな組み合わせで切り込んでいくわけです。毎日気を張り詰めていたら疲れちゃいますからね。

 

20190521 ネイビータイ

 

グレースーツ・ブルーシャツ・ネイビータイ。

  この日は朝から土砂振りでしたが雨合羽を着て原付で出勤しました。で、事前にびしょ濡れになる事が予想できていたので手持ちで一番安価な組み合わせを選びました。私も人の子、わざわざハードな天候の中をお高いアイテム身に付けて歩きたくないですからね……。

 

20190522 イエロータイ

 

ネイビースーツ・ブルーシャツ・イエロータイ。

 土砂降りの翌日は暑いくらいの晴天でした。気分が上がっていたのでイエローでモンキーなタイをチョイスしました。黄色と青色は補色の関係にあるので相性が良いのです!

 

20190523 グリーンタイ

 

ネイビージャケット・ホワイトシャツ・ グリーンタイ・グレートラウザーズ。

 新緑のような鮮やかな色合いのこのタイが私のお気に入りなのですが、これが特に映えるのは今くらいの時期でしょう。秋口に締めるのであればもう少し濃いモスグリーンの方がいい。というわけでタイを締めるのが辛くなる夏本番まではガンガン使い回していこうと思います。

 

20190524 ネイビードットタイ

 

 

ネイビージャケット・ホワイトシャツ・ネイビードットタイ・グレートラウザーズ。

 夏用にと意気込んで仕立てたシアサッカージャケットですが、今までこの手の主張が強いジャケットを着てこなかったので持て余している感じがします。今夏一番の課題はこのジャケットを着こなすことです。

 

終わりに

 

 上記は唐突に漏洩してしまった心中の本音です。毎日のように新しいアイテムを紹介できたらそりゃあ面白いだろうけど、そうもいかないのが現実なわけです。ともすれば、物の善し悪しを語るよりも込めた想いや持論哲学を表出させることで糊口を凌ごうという考えに行き着いたわけです。

 要するに。余裕がない以上、それに応じた楽しみ方を続けていきます!今後とも!

 

それでは次回も、なにとぞよしなに