私と私が好きなもの

This is for you

今週のVゾーン 20190128〜20190202

 ついに4週目に入りました。

 

 今週から2回目の登場となるネクタイがチラホラと出てきました。この企画の趣旨が「一般的なサラリーマンのリアルなVゾーン事情」なので避けられません。

 

 むしろこれからが本番となります。同じネクタイをどのように使い回すのか。シャツやジャケットとの組み合わせを変えたり、あえて鉄板のコーディネートをリピートしたり。

 

 そんな試行錯誤を見守っていただきたいと思っています。

f:id:aerodyne0739:20190202222135j:plain

 

 

 

今週のVゾーン 20190128〜20190202

20190128 ネイビータイ

 

ネイビーベスト・ホワイトシャツ・ネイビーウールタイ。

 週の初めはこの色合わせが定番となりつつあるここ最近。ブルーのグラデーションでも良いのですが、ウールタイの霜降りが白っぽいので白シャツの方がお気に入り。

 

20190129 ベージュタイ

 

グレーベスト・ブルーシャツ・ベージュタイ。

 ベージュとグレーのハウンドトゥース柄ウールタイです。ベストとタイのグレーを合わせています。ベージュと白シャツは似通い過ぎる気がするので、ブルーシャツを合わせています。

 

20190130 ネイビードットタイ

 

ネイビーベスト・ホワイトシャツ・ネイビードットタイ。

 ベストとタイの土台でネイビーを合わせつつ、シャツとタイのドットで白を拾っています。このタイが厚手なせいか、ノットの作り方が未熟なのが目立ちます。ちなみに。朝に慌てて選んだのがこのネクタイでした。

 

20190131 グレータイ

 

グレーベスト・ピンクシャツ・グレータイ。

 いつもはネイビーに合わせているピンクシャツを今回はグレーで合わせてみました。軽薄になりそうなピンクシャツも、グレーで固めることで硬さを和らげる効果があります。今後もピンクシャツの活用法を模索してみます。

 

20190201 ネイビータイ

 

ネイビーベスト・ブルーシャツ・ネイビータイ。

 ネイビータイというよりは、ロイヤルブルータイですね。締めているだけで高貴な気分になります。コーディネートで自分の気分を変えられる事を実感できた1日でした。最近フォアハンドばかりだったのでセミウインザーノットが下手になってきた…。

 

20190202 ネイビータイ

 

グレージャケット・チェックシャツ・ネイビーウールタイ。

 休日のお楽しみ、カジュアルコーディネートです。ツイードジャケットとウールタイで冬感を前面に出しつつ、タータンチェックシャツで軽快感を表現。

 いつもカッチリと決める事を意識しているので、今後は崩し(守破離の破)に挑戦します。

 

終わりに

 前文にも書きましたが、これからが本番です。同じアイテムをどう使い回すか、日々試行錯誤し精進します。

 

それでは次回も、なにとぞよしなに