私と私が好きなもの

This is for you

今週のVゾーン 20190113〜20190119

 今週は休日に外出した際のカジュアルコーディネートと、平日4日間での仕事用コーディネートをまとめました。
 以前のネクタイ記事で「ネイビーのネクタイは万能」と書いた手前、これは実証しなければならぬと思い平日はネイビータイオンリーとなっています。

f:id:aerodyne0739:20190119185909j:plain

 それでは解説付きで今週のVゾーンをお楽しみください。

 今週のVゾーン

20190113 ブラウンウールタイ

 

ネイビージャケット・ストライプシャツ・ブラウングレンチェックタイ。

 アズーロエマローネを意識した2色3柄コーディネートで、洒落っ気を出しつつもクラシックさを忘れない組み合わせです。

 

20190114 グリーンウールタイ

 

グレージャケット・イエローネルシャツ・グリーンウールタイ。

 休日用のカジュアルコーディネートを。起毛感のある生地をふんだんに使って冬感を醸し出しています。シャツとタイ、空を使って私が好きな青黄緑のトリコロールを表現しています。

 

20190115 ネイビーウールタイ

 

ネイビーベスト・ホワイトシャツ・ネイビーウールシルクタイ。

平日ネイビータイチャレンジの第一弾。ネイビーに白の霜降りが入ったウールシルク混紡のネクタイはベストとシャツの間を取り持ってくれます。また生地感で季節を表現。

(ツイートには5パターンと書きましたが4連勤でした、ザ休みボケ)

 

20190116 ネイビータイ

 

グレーベスト・ブルーシャツ・ネイビータイ。

 かなりシンプルな組み合わせ。取り立ててコメントする内容もない程のモストスタンダード、でもこういうのが落ち着く気分な日もありますよね。

 

20190117 ネイビータイ

 

ネイビージャケット・ホワイトシャツ・ネイビータイ。

 今回はジャケットの裏地と色を合わせました。金とベージュの中間の様な色合いのハウンドトゥース柄は角度を変えると鮮やかにきらめきます。裏地との色合わせは自己満足感の高い遊びですが、気分を上げるにはもってこいです。

 

20190118 ネイビータイ

 

ネイビーベスト・ピンクシャツ・ネイビーペイズリータイ。

 男性は手を出し辛いピンクシャツですが、濃紺と合わせることで上品な差し色となります。というよりピンクシャツはこの合わせ方でしか使ったことがないので、レパートリーを増やしたい。

 またネクタイのペイズリー柄は生地の織りによるものです。一般的な物は派手な色使いやプリント物が多く手を出しにくいですが、こちらは非常に使いやすく気に入っています。

 

20190119 ブラウンニットタイ

 

グリーンジャケット・ストライプシャツ・ブラウンニットタイ。

 アウトドア感溢れる組み合わせ。緑青茶は自然界に溢れる配色なので合わないはずがない!イタリアでは景色から色の組み合わせを勉強するという考え方もあるようですし。

 

終わりに

 今週はカジュアル用とネイビーチャレンジによって充実したVゾーンライフを過ごせました。早速ネタ切れ感もありますが、飽きるまでぼちぼちと続けて行ければと思います。

 

それでは次回も、なにとぞよしなに