私と私が好きなもの

This is for you

始めます!今週のVゾーン 趣旨&20190108〜20190111

 今週から新しい企画を始めました。名付けて「今日のVゾーン」です!

 そしてこれを週単位でまとめるのが「今週のVゾーン」です。
 

f:id:aerodyne0739:20190112193515j:plain

 

「今日のVゾーン」の趣旨

 まず最初にこの企画の趣旨を説明致します。
 
 私はスーツスタイルが大好きで、仕事柄平日はスーツ(orジャケパン)で出勤しています。
それに伴い毎朝コーディネートを考える必要があり、参考にする為に雑誌やネットで情報収集もしています。
 
 その中には為になる情報もたくさんあるのですが、一方でこう感じることも多々あります。
 
 「本当にこれで出勤している人がいるのか?」
 
 
 メディアは様々な人や企業が協力し合って運営されています。そこで取り上げられる"商品"は庶民派〜高級まで幅広く、中には真似しづらいコーディネートもあります。
 
 そこで、私が仕事や休日などで実際に組み合わせているコーディネートを紹介することにしました。
 私自身、常に完璧な服装を身につけているわけではありませんが、あなたの日々のコーディネートの参考にして頂ければ幸いです。
 

20190108 ネイビー小紋タイ

 

ネイビーベスト・ホワイトシャツ・ネイビー小紋タイ。

 こちらはネクタイの合わせ方記事でも紹介した組み合わせです。小紋柄は猫ちゃんです、かわいい!

 

www.aerodyne0739.net

 

20190109 ブラウンタイ

 

グレーベスト・ブルーシャツ・ブラウンタイ。

 アズーロエマローネの合わせです。ウールシルクのネクタイとスエード靴で冬感を出してみました。

 

20190110 ネイビーウールタイ

 

ネイビーベスト・ホワイトシャツ・ネイビーウールタイ。

 ウール素材100%でヘリンボーンの織柄なので温かみがあるし、実際に暖かいです。

 

20190111 イエロー小紋タイ

 

ネイビーベスト・ブルーシャツ・イエロー小紋タイ。

 イエローでモンキーな柄です、とてもロックですね。

 

終わりに

 そんなわけで、これからしばらくは「今日のVゾーン」を続けていきます。すぐにネタ切れ起こすかもしれませんが、生暖かく見守ってくださいませ。

 

それでは次回も、なにとぞよしなに