私と私が好きなもの

This is for you

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のVゾーン 20190520~20190524

早めの行動を心がけることによって、今週中に今週のVゾーンを更新することができました。一騎、えらい! しかしながらコーディネートの方は、見事にネイビーに頼り切ったルーティーンばかり!耳障りよくするなら鉄板コーディネート! まぁ服飾業界に勤めてい…

#毎日古典 #孫子 その4 形編

Twitterは毎日手軽に更新できるけど、ブログに纏めるとなると解説に時間がかかる!というわけで遅れ気味ですが気を確かにもって第4章をまとめていきます。 いやぁ、定期更新って大変だなぁ……。 孫子 (講談社学術文庫) 作者: 浅野裕一 出版社/メーカー: 講談…

今週のVゾーン 20190513~20190517

5月の2週目はいきなり気温が上がりました。6月からクールビズスタイルにしようと考えていましたが、少し早まるかもしれません。 ジャケットとネクタイのレパートリーの少なさから、毎日どこかにネイビーが入っているという状況が続いています。まぁ青系は…

今週のVゾーン 20190507~20190510

令和になって一発目の「今週のVゾーン」は2つの新要素を盛込みました。平成とは違うのだよ、平成とは! 一つ目はスマホの更新。これまで使っていた中古のiPhone5Sがいい加減大変なことになってきたのでiPhone8へ切り替えました。サイズは大きくなって使いづ…

4月のツイートまとめ

今月の自分のツイートをまとめました。今日も今日とて自己愛が試される! 4月のツイートまとめ 新年度早々有休取ります候 ぽんぽこは泣ける 高校時代に聴いていた音楽 #ガンダムF91のココが好き この世界の片隅に スーツとレスバトルと∀ vsケイスケ・ホンダ…

#毎日古典 #孫子 その3 謀攻編

孫子のまとめも3回目となりました。今回は本編の第三章にあたる謀攻編を紹介いたします。単純な戦略指南書として読んでも十分に面白いのですが、身の回りの出来事と絡めて読み進めると自分の中にスッと入ってくる実感があります。 2,500年読み継がれる孫子…