私と私が好きなもの

This is for you

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のVゾーン 20190422~20190426

大型連休を目前に控えた最終週、平成最後の出勤週でもありました。が、特にアニバーサリー的な要素は考えず思い付きのネイビータイ週間へと逃げました。そんな感じでゆる~っと今週のVゾーンをまとめていきます。 今週のVゾーン 20190422 ネイビータイ 2019…

#毎日古典 #孫子 その2 作戦編

4月から始めた新企画、 #毎日古典 のまとめ第2回です。 本当は前回で計編から作戦編までをまとめるつもりだったのですが、いささか文章量が多くなってしまったので分割する運びとなりました。しかし考えようによっては本編の章ごとに分けた方が読みやすい…

仕事で着るシャツはノンアイロン(リンクルフリー)が便利

以前、3月のツイートをまとめた記事を書きました。その中で「あぁ、これは記事にして残しておきたいな」と思いながらもウダウダして書いていなかったネタがありました。 それが今回のテーマ、ノンアイロンシャツです。 基本的に言いたいことはツイートに凝…

#毎日古典 #孫子 その1 計編

4月から新企画を始めました。名付けて #毎日古典 ! というわけで、#今日のVゾーン に続いて暇潰し企画第二弾 #毎日古典 を始めます。基本的には平日の出退社の時間に運用します。最初の本は孫子、ビジネスマン必携書とか言われてるけど事実どれだけの人が…

私の 鞄 / 傘 / 定期入れ / 靴べら

あっという間に一週間が経ち、気付けばVゾーンの記事しか更新していないという始末。これはいかん! というわけで、Twitterで挙げた話題をまとめてカストリ記事を量産していくのことですよ。 私の日用品 鞄 傘 定期入れ 靴べら 終わりに

今週のVゾーン 20190415~20190420

案の定、更新が遅れました。前回のラストで書いた通りになりました。 www.aerodyne0739.net さて!今週を振り返ると、明るいコーディネートの割合が多かったように思われます。長野市も桜が咲き始め、ようやく本格的に春を感じられるようになってきました。…

今週のVゾーン 20190408~20190412

みなさんこんにちは!もはや先週のVゾーンと呼んでも過言ではない程に更新スピードがめっきりと落ちてきた「今週のVゾーンまとめ記事」です。 とはいえ今週はツナギを着ての作業が多かったり土曜の夕方まで出張だったりと肉体的に疲れ果てていたのでお許し…

今週のVゾーン 20190401~20190405

皆さんこんにちは、久しぶりに期限内更新ができて安堵している一騎です。 今週は期初で立て込んでいたこともあり、ついつい無難な組み合わせばかりになってしまいました。言い換えれば鉄板コーディネートの寄せ集めです。 それではどうぞ。 今週のVゾーン 20…

私のヴィンテージハンティングジャケット

こちらの記事を読んだので私の私物を紹介します。 www.1978.tokyo 最近は専ら漫画の紹介とVゾーンの写真まとめで、しかもネクタイの具体的な紹介ってしてこなかったんですよね。というわけで、たまには私物のスペック紹介をしてみようかと考えた次第です。 …

今週のVゾーン 20190325〜20190329

サボったんじゃない、寝かせていたんだ……。というわけで今週のVゾーンです。 振り返るとなんとも統一感のないラインナップになっております。どうせなら冬物放出キャンペーンとかにすればよかった。なんて言っておりますが、今夜の長野は雪予報です。やった…

3月のツイートまとめ

このブログを開設するとともに告知用のTwitterアカウントを登録したのですが、最近は専らそちらで意見を垂れ流してしまう始末。ちょくちょくツイートを引用して記事を書いていますが、そこまでの内容でもなく、でもなんとなく自分の中に残ったものを格納して…